柚月杜weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ当選とうどんめぐり

夏コミに当選しておりました!
C76カット
8月15日(土) 東L-29b「猫が九匹!」です。よろしくお願いいたします。
カットは秘封の二人ですが、今回の本は当初の予定から少々変更。
前回掲載した絵のような、いくつかのお話によるオムニバス形式にしてみようかと考えております
(そのうちの一編に秘封倶楽部のお話)
ともかくまずはお話を綺麗にまとめるための筋道立てからですね。
あと、今月中に資料のために諏訪湖周辺に写真撮りに行ってきます…


そうそう。先日仲間たちと四国へ遊びに行ってきました。
夜行バスで往復し、現地ではレンタカーでうどんを食べたり遊んだりの楽しい旅行です。
実は去年の同じ時期にも行っていまして、とても楽しかったのでもう一度。

6月4日(木)
21時に新宿駅に集合。
21時30分発のドリーム高松1号に搭乗して一路四国へ。
名前だけはドリームですが、居心地が良いとはお世辞にも言えない空間と椅子に11時間拘束。
眠れることは眠れるのですが、安らぎはしません。

6月5日(金)
朝8時ちょっと前に香川県の丸亀駅に到着。
背筋を伸ばし、トイレに行き、予約してあるレンタカーを取りに行きます。
手配された車はインプレッサでした(笑
1.5lの、2WDハッチバック。
「お前のと色同じじゃーん」と言われましたが、失礼な!
これは初期生産型のスチールシルバーメタリック。
私のはスパークシルバーメタリック。
それに私のはMTだし4WDだ。ぜんぜん違うじゃないか!
とりあえずどやどやと乗り込み、出発。
AT車なのでエンジンブレーキの感覚がまったく違うのと、MTと比較してやっぱり
モッサリした挙動なのが気に入りませんが、車輌感覚はぜんぜん違和感ないので運転自体は超楽。

さて、8時過ぎに駅を出発。初日は有名店をメインに回り、翌日はふらふらと遊んで回る予定。
なかむらでうどん食べて、宮武が休みだったので山越でうどんを食べ、綾川町の松岡でうどん食べて、
大移動をする最中に綾川町の施設「もみじ温泉」で入浴。
その後に谷川米穀店でうどん食べて、今度は金刀比羅さんへお参り。
善通寺の岸井(本当にビニールハウスだった)でうどん食べてから五色台の宿へチェックイン。

6月6日(土)
どこに行っても混んでるだろうから、ほぼ行き当たりばったりで行動する日。
とりあえずがもうでも覗く?って通りがかってみたら、遠目からも分かるほどの大行列。
やめやめ。去年食べたしパスー。
で、移動中にフラリと入った、坂出の山下でうどんを食べ(個人的にとても好き)
今度は高松市へ。
高松の港で車を駐車場に入れ、船で鬼ヶ島(女木島)へ。
帰りの船の時間もあるので、残念ながら鬼ヶ島の洞窟へは行けませんでしたが、帰りのフェリーに
同船したわんこが可愛かったので良し。
車で移動し、丸亀駅近くの中村(漢字の方)でうどん食べて、今度は丸亀城へ行き、天守閣のあたり
まで登ってみる。
うわ確かに石垣すげえ高い!
その後目的もなくうだうだと移動し、県道沿いの地元チェーン店でうどんを食べ、百均でバスの中で
使うクッション買ったりしてから車に給油し返却。
走行距離は250kmほどでした。
車の返却は18時。
バスの出発は20時。
空いた時間で夕食を…というのが計画だったのですが、なんか全員腹も減っていない状態だったので、
でれーっと駅前でホームレスのようにたむろして無駄な時間を潰し、ようやく来たバスに乗り込んで
四国を後にします。

6月7日(日)
予定よりもずいぶん早く、6時20分くらいに新宿駅に到着。
大江戸線で築地へ行き、朝ご飯に海鮮丼。
時間が早すぎて困るのでここで解散。
お疲れさまでした!

そのまま千葉の自宅へ帰着。
洗濯してからまた出発。
秋葉原で同人誌を買い漁ってまた帰宅。
少しは落ち着け。


ううむ、楽しい良い旅行でした。

ちなみに去年行った時は
なかむら
小縣屋
谷川米穀店
やまうち
がもう
田村
山越
中村
の八軒を回りました。
  1. 2009/06/09(火) 21:39:25|
  2. 日常・同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<竹林の中に巡洋艦が隠れていた!? | ホーム | イベント申込とかいろいろ>>

コメント

 初めまして。ウェブサイト鏡花水月のかたりと申します。

 この度柚月様の柚月杜へとリンクを貼らせていただいたので、ご連絡させていただきました。
 どうぞよろしくお願いいたします。


p.s.ブログ移行後、バナーやメールアドレスは消えてしまったのでしょうか……
  1. 2009/06/13(土) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. かたり #u/ooZZms
  4. [ 編集]

リンクありがとうございますー!
こちらからは現在のところリンクしている所がないので申し訳ないですが、よろしくお願いします。
メールアドレスはプロフィールの所に記載してみました。
バナーは、なかなか気に入った物ができないのと、なんとなくプロフィール画像が気に入っちゃったので
放置状態になっております。すみません。
  1. 2009/06/13(土) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. 柚月猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukineko.blog25.fc2.com/tb.php/81-bcf31cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。