柚月杜weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミありがとうございました!&渇水とおちびさん

もう何日も経ってしまいましたが、夏コミにお越しいただきありがとうございました!
トロピカル秘封看板01
当日の看板。
前夜になって慌てて用意したので、以前のラフを元に大急ぎで。
大きくプリントしない(A4サイズ)ので、塗りはなるべくシンプルに、くっきりと。
もうちょっとメリーさんのおなか肉をむにりと描きたかった。


さて。
夏コミ直前の釣りのこと。
本当は7日(火)の仕事を終えてから新幹線に乗り、福井へ夜行日帰りのプチ遠征に行く
予定としていました。
が、ちょっと夜に予定が入ってしまい、直前で9月に延期ということに…

悔しいのでまたお一人渓流。
尾白川です。
またです。

いやしかし、予想はしていたものの渇水ですし、真夏で水温も高いです。
120808渇水の尾白川
途中の堰堤下。
水量が少ないし、浅瀬が温められて藻が出ています(茶色のとこ)。

先日はもっと水量多くて楽しかったのですが、今やおちびさんばかり。
120808おちびさん
こんなのばっかり。
いいサイズは何処…

でも歩くのは楽しい。
幸いなことに先月はたくさんいた毛虫が、時期がずれてほとんどいないので助かります。
うっかり最初の藪こぎで手袋をし忘れ、二ヶ所ほど葉っぱかトゲで切り傷を作りましたが
湿気も少なく良い気分で歩けます。
120808羽化後

…しかし、やがてこの川中流域の真のボスキャラ登場。

水浴びの子どもたちです。
駒ヶ岳神社近くには大きな駐車場とキャンプ場があるため、夏になると水遊びする人が
多いのですが、この日はこれがまたすごい。
学校の行事っぽいのと旅行会社の子どもキャンプツアーと一般のキャンプ客で海水浴場
みたいにごった返しています。
あまりの混みように思わず笑ってしまい、写真を撮ろうかと思いましたが、水着や半裸で
遊ぶ子どもたちにレンズを向けると間違いなく通報レベルなのでやめました(笑

しかしそんな中でもただでは転ばぬ。
水浴びの親子連れから見える真正面の位置(親子が遊ぶ浅瀬から流れを隔てた場所)で
おちびさんのアマゴを釣って見せ、お子さまの羨望の眼差しを浴びます。
「すげー!魚だ!ルアーだ!すげー!」
と喜んでました。
こういう、わりとしょーもない勝負事には強いのです。私(笑

前回と同じく吊り橋近くで靴とインナーの砂を洗い流し、駒ヶ岳神社にお参り。
120808駒ヶ岳神社

120808木漏れ日と天狗
木漏れ日がなんとも良い雰囲気です。
そして車へ。
…暑い…遠い…(笑
120808ナナフシ
歩きながら途中で見つけたナナフシ。

こうして単体で見るとそうでもないですけれど、これで植物にとまってたらまず見分け
付かないですよね。
自然の造形って本当にすごい。

以前にも寄ったラーメン屋で食事しながら雑談したら、この位置からさほど離れていない
ある川を勧められましたが、暑いしここで引き揚げ。
また今度の楽しみにします。

うむ。おちびさんばかりなのは残念でしたが楽しかった!
スポンサーサイト
  1. 2012/08/14(火) 12:37:36|
  2. 同人・趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿しました!

夏コミの原稿を、先日ようやく入稿しました。
表紙小サイズ
今回はこれまでの個人誌(一部合同誌含む)で出していた秘封倶楽部ものの再録本となりました。
収録作品は
「境界線の赤」
「午睡の車窓」
「私の嫁を紹介するわ!」
「最近メリーがよく道を聞いてくる」
「そんなものはなかった」
「たんぽぽコーヒーブレイク」
「月妖化幻」
となります。

B5判で116P。頒布価格は600円予定。
配置は土曜日 東テ-47b 「猫が九匹!」です。

よろしくお願いいたします。
収録作のサンプルはこちらで。
  1. 2012/08/02(木) 20:59:31|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。